2012年4月19日木曜日

トイラボで現像

コニカAcom-1で早速試写しました。
だいたいどんなネガでも600円以上するのに驚きましたが、
近所のコンビニでスペリア400を手に入れて、お花見へ。

27枚取りを取りきり、現像へと思いましたが、近所にろくな
現像所しかない。

そこで、現像後、スキャニングして納品してくれる「トイラボ」
へ現像をお願いした。
http://www.toylab.jp/

価格は現像とL判用のスキャニングで1050円とリーズナブル。

コダックを純正現像に出すと、もう目が出るほど高いので、ここ
でコダックっぽさが得られるなら、かなりいいかも。。

まあ、今回はフジなので取りあえずって感じですが。

定形外扱いで封筒にフィルムを入れ、120円郵券で送ると、2~3
日でDL納品です。

 フィルム特有の粒子感と立体感はスキャニングでも良く表現されて
おります。

因に、家の安物のプリンターでは納得いく絵が得られなかったので、
お店プリントにだそうか迷い中。

若干光線もれがある。。。。

あと、流石アナログ。早速心霊写真が取れたよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿