2010年12月12日日曜日

音楽鑑賞はモノーラルシステムに限る!!!

色々と、オーディオを組んでいますが、どんな趣味もそうですがやはりお金がなにかとかかります。
貧乏なので、ハイクオリティなオーディオを自作しようなんて考えたのが間違いの始まりで、こだわりだしたらハイクオリティなオーディオ買えるじゃん!!ってな状態に陥っております。

さて、以前家人のリクエストでi pod再生用システムを作成したのですが、大きくて邪魔だとの意見により、全く活用されていませんでした。



そこで、適当なフルレンジ用の箱で再度作成し直したのが、こやつです。



前回のシステムは密閉型バスレフの計算までしてエンクロージャを作成したのですが、今回は鳴れば良いってなもんで、適当です。

インプットを抵抗で合成してモノーラルにしたのですが、これがとっても良いのです。

以前館山のコンコルドに訪問してから、音楽再生はモノーラルが良いのでは?と思っていただけに、その思いが増々強くなるようです。

私の過去ブログに300Bのシングルアンプがありますが、コイツをもとにモノーラルシステムを作ろうかと、悪い性癖がうずきます。。

http://ameblo.jp/subwaylove2000

0 件のコメント:

コメントを投稿