2011年1月10日月曜日

弘法は筆を選ぶ

六年以上お世話になった、書道の先生が言っておりました
弘法大師は筆を選ぶか、選ばないか?

先生は「選ぶ」と断言しました。

書をたしなむ人なら「選ぶ」と断言した意味が判ると思い
ます。
これ、ただ字がうまい程度の人なら、意味が判らないかも
しれません。

さて、何が言いたいか?
DJミキサーやギター等で、入門用とあるものは"入門して、
すぐに飽きても大丈夫"という意味だと捉えて問題は無いと
思います。

この手の安価な製品、例えば凄くまともに見えるのに、超低価格
なB社のミキサーは、色々なサイトで入門用には最適とか、
自宅で使うにはこれで充分等の記載がありますが、とてつもなく
低レベルな作りで、DJの道具としては使えるレベルにはありません。

具体的には縦フェーダーのカーブが異常を通り越すほど"変"で、
EQの効きもダメダメです。

なので、とりあえず有名どころ(例えばP社とかV社)の安価な
製品を買うことをお勧めします。

弘法大師クラスのDJになれば、どんなミキサーでもDJ出来ると
思いますが、絶対に指定したいミキサーはあるはずですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿