2011年4月22日金曜日

Vestax R3

GROOVE SPRING 2011にVestax R3の内部画像とフォノプリアンプ段の
回路図が載ってた。

厳選された音響用部品をふんだんに使っていることから、一般的なDJ
ミキサーとは全く異なることが分かります。

ただし、回路構成としてはいたって普通で、それが好感を持てるとも
言えるが、工夫が無いとも言える。

肝心な出力段は見えなかったですが、総じて良いもののように感じました。
因にポッドはアルプスのRK27でした。

しかし、高い!
そして、廉価な(10万円台)DJミキサーはR3よりコスト重視で作って
いるので、どうして売価がそんな価格になってしまうのか理解出来ない
ですが、それも仕方が無いこと。

凡人の私が普通に考えると、原価は売価の3割程度かなとも思いますが、
10万程度の製品なら1割とかでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿